2019-09-08から1日間の記事一覧

まさに今日

お題「ブログをはじめたきっかけ」 まさに今日、ブログはじめました。 しかも、LINEブログして、消して、ライブドアブログして、消して、現在、はてなブログでお世話になってます。 はじめたきっかけは 「入院」 ベッドの上で退屈だから。 入院してる人は大…

入院4日目

今日は朝からブログ投稿。 まずはLINEブログ。 どうも誰も活動してなさそう。 そしてライブドアブログ。 これは…人様のブログ…どこで読むの? すごい人のブログしか読まないん? ん? と言うことでこの はてなブログ にきました。 さてさて、今日は、なんと…

いつまで飲んでいいのでしょう?

お題「コーヒー」 現在入院中です。 明後日に手術控えてまして 整形外科なんで食事の制限は前日から。 よって、まだ食事は病院食だけど飲み物に関しては…そりゃお酒はダメだけど…特に制限なし。 院内にドトールコーヒーあるし近くに行けば飲みます。 入院し…

入院3日目(思い出し日記)

入院3日目ともなると余裕が出てきて …というか 色々勝手がわかってきて 時間の使い方が… じゃないな… 土曜でテレビも面白くなく、検診も血圧、体温くらいで勝手に体重測りに行ったくらい。 つまり ヒマ。 読書して、スマホポチポチして、読書して、スマホポ…

入院2日目(思い出し日記)

この日の課題は いかに「名探偵コナン天空の難破船」を有意義に鑑賞できるか。 検診もシャワーもサクサクと午前中に終わらせて 入院前から気になっていた院内にあるドトールコーヒーへ。 目指すはコーヒードリップ。 朝からネットで調べてドリップカフェがあ…

入院初日(思い出し日記)

せっかくだから1日目から思い出しながら書きましょう。ま、私の頭の中のこと書くから時系列関係なくてもいいでしょう。ちょっとスターウォーズや化物語(物語シリーズ)のようだなと思いながら。枕が長くなりましたが、入院初日は午後から。 入院にお金がか…

入院4日目〜試しに〜

入院生活が4日ともなるとこのたっぷりの時間をどうしたものかと思うようになるのは入院生活をしたことがある人ならわかるはず。 ケガなり病気なり治すための休養だし それを怠らない程度に何かしたい。 で、 ここ3日はテレビ見たり、本読んだり、漫画読んだ…