入院して…

入院してわかったことですが

 

 

毎日、便の回数聞かれるんだよね。

正直、覚えてない。

2日目くらいから慣れてきて意識して数えてるんだけど大体翌朝に聞かれるからうろ覚え。

 

 

 

部屋替え

もしかして頻繁に言わなければ変わってもらえない?

まず、入院した日にお金かかる部屋だと知って「空いたら引越ししたいです」と言ったはずなのに。

土曜や日曜に退院する人が多いんやけど、その時に看護師さんに

「無料部屋空いたら引越ししたい」と自分では再度言ったことになるんだけど

看護師さんは初めて聞いた感じで

「わかりました、検討してみますね」と。

 

1日1600円は入院して収入がない者にとって切実ですよ。

周りの人は望んでこの部屋にいるのだろうか?

保険を高く払ってる人は余裕なのかもしれないが。

 

「儲け」がチラつく病院って…とそこまで考えてしまうのは考えすぎだろうか?