手術当日(思い出し日記)

この日は朝ごはんなしでシャワー浴びて術衣に着替えるんやけど下着がT字帯…まあ、言ってみればふんどしやね。

これが初挑戦。

恥ずかしいやら心もとないやらで。

 

手術の内容は

椎間板ヘルニア再発のため骨をボルトで固定する手術。

 

まぁ、聞くだけで怖そうな手術なんですが、当日はさらに怖く、車椅子で手術室まで移動、それからストレッチャーで寝かされて色々心電図やらなんやらつけられて

マスクつけられて息苦しくてでも吸ってるうちにクラクラしてきて、記憶はそこまでです。

気を失うってこんな感じかなーと。

 

胃カメラ飲むときにする麻酔はもっとソフトにいつ寝たかわからないんやけど。

一気にきた感じ。

 

眼が覚めると3時間4時ごろ。

すっごい寒気したのを覚えてる。

血圧もめっちゃ低かったけど上…100切ってたような。

そのあとひたすら寝て2時間おきに体温と血圧測定。

 

あ、看護師さんにスマホが5時半にアラーム鳴るから止めて欲しいとお願いしたところ持ってきてくれた(^-^)