手術後2日目(思い出し日記)

この日

 

朝方まだ夜も開けない時間に

 

痛み止めの点滴が

 

終了しました。

 

 

この日で最大の問題事項。

看護師さんの「痛み止めの点滴が終わりましたんではずじすますね」という言葉をしっかり聞いていた。

その時は 管がひとつとれた♪

くらいの感じだった。

 

でも次の朝寝返り打った瞬間、ギックリ腰の何倍もの激痛が腰に。

汗だくだし、呼吸もできないし、混乱してひっひっふーだし、ベッド柵にしがみついてないとやり過ごせない。

「痛い」ってかなり喚いた。

そんな朝、ご飯をたべられるはずもなく座薬を入れてもらい…それでも15分は苦しんだけどなんとか痛みは引いてそのまま睡眠。

 

 

いつのまにか昼が来て

次はタンが絡み吐き出そうと咳をして

また激痛。

「痛い」って喚いてまた座薬。

そして昼ごはんも痛みのため食べられず。

 

この痛み止めの点滴。

先生の間では…まぁ、仲良くなった先生との会話で『麻薬』と呼ばれてるらしい( ̄▽ ̄)

まさに痛み止めの点滴もどしてくれーって思ったもん。

この痛み受けるくらいなら薬買うと思った( ̄▽ ̄)

 

昼はなんとか騙し騙しベッドで横になり

この日もリハビリはマッサージ程度にしてもらいました。

本当は歩行器で動くことを予定してたみたいだけど。できず。

 

夕飯はご飯をおにぎりにして食べた。

 

4人部屋なんだけど他の皆様ごめんなさいって感じの1日でした。

 

f:id:akatetsu_0114:20190918130043j:image

昨日の写真の黒いバッグのやつが『麻薬』

 

 

保険は大事。

健康なうちに入るのが保険。

健康じゃないと入れないぞ( ̄▽ ̄)