手術後5日目9月15日(思い出し日記)

においに敏感。

夜中から悩まされていた「においに敏感」

特殊能力発動?かと思うくらいいろんなにおいに敏感に。

 

自分の体のにおいからはじまり、服のにおい、枕のにおい、シーツのにおい、冷蔵庫開けた時のにおい、点滴のガーゼのにおい、タオルのにおい、身の回りのにおいが気になって眠れず、朝にはご飯のにおいもNG。

 

ネットで調べたんだけど、これで苦しんでいる人いるみたいだね。

 

https://www1.nhk.or.jp/asaichi/hattatsu/torisetsu/cat_taste-smell.html

 

においがわからないってのは想像できるけど敏感だとこんなにひどいとは。

 

私に関しては手術してから剃ってなかったヒゲを全部剃り、

鼻の中の水分?が足りないのかな?と勝手に診断し、スポーツドリンクをかなり飲んでその日の夜には少し和らいでいた。

 

妻に無理言って枕とタオルケットそしてファブリーズを持ってきてもらって、至る所ファブリーズ。

無香料でも無香料のにおい??ってのがするんだね。

 

唯一タオルケットのにおいは大丈夫だったのでそれで覆ってこの日は眠れました。

 

ヒゲとにおいが敏感になる因果関係はあるのだろうか?

体験談的にはヒゲを剃ったら軽減。

においはするけど嫌ではなくなった。

って感じの方が表現正しいかな。

 

そう言えばちょっと前にスニッファーって小説読んだなー。

彼はそれを武器として捜査を助けていたけど、実際は冷静な判断なんかできないやろうなー。

 

f:id:akatetsu_0114:20190919104511j:image

朝ごはん。

ジョアしか飲まず。

 


f:id:akatetsu_0114:20190919104514j:image

昼ごはん。

おにぎりひとかじりしかできず。


f:id:akatetsu_0114:20190919104507j:image

夜ご飯。

唐揚げ2つしか食べられず。

この時からごはんをおにぎりにするのをやめてもらった。

 

 

 

 

 

ちょっと小遣い稼ぎにどうでしょう?