9月18日(思い出し日記)

この日はカラダ拭きの時の雑談で知ったんだけど洗髪なら出来るとのこと。

それで早速してもらおうとしてるところに歯医者の検診に呼ばれてしまった。

で、帰ってきてナースコールして洗髪お願いしてさっぱりしました。

 

今回のお話は

 

4人部屋の新しい人が来ました。

 

まず、来たら看護師さんからのオリエンテーションがあるんです。

それ、聞こえてくるんですが

 

私の時と比べて…雑?

 

説明それだけ?

マニュアルとかあるんじゃないん?

ってな感じでちょい不安。

 

案の定、

テレビはイヤホンささない。

部屋で大声で電話する。

お茶ないの?と聞いて回る。

 

まぁ、説明もしっかりしてないのも感じたんだけど入院パンフレット読んでないの?

と。

 

私の場合、

入院する前は子供が遠足前みたいに何度も持ち物チェックしたよ。

ネットで院内のお店の開店時間とか売ってるものも調べたし、

お茶出ないの知ってたしちゃんと冷蔵庫にはエビアン750mlは常に入ってる。

 

テレビにイヤホンは教えてもらってたみたいやけど

夜中微妙に聞こえてくるテレビの音。

そして5時起き。

早起きはいいんやけど歩く音大きすぎ。

 

注意するほどではないけどもうちょい気を遣ってほしい。

気がついてないのだろうけど。

 

という、70代半ばのおじちゃん。

 

f:id:akatetsu_0114:20190920114803j:image

朝ごはん


f:id:akatetsu_0114:20190920114756j:image

昼ごはん


f:id:akatetsu_0114:20190920114759j:image

晩ごはん

 

血圧 66〜120

体温 36.4

体重 入院時よりマイナス1.2kg

 

 

家計簿をつけよう。