9月21日

リハビリ その2

今回はリラックス。

でもかなり難しいよ。

 

仰向けで膝立て。

その状態で

腰を揺らす。

おへそのあたりを揺らす。

みぞおちあたりを揺らす。

胸のあたりを揺らす。

鎖骨のあたりを揺らす。

腰から徐々に鎖骨へと揺らすポイントをズラしていくんやけど。

腰はなんとなくできた。

でもそれより上がどう動いていいのやらわからん。

先生は床で背中をかく感じと言ってたけど。

足が動いてしまう。

カラダが思うように動かない。

そして固まっている。

リラックスできてない。

らしい。

 

このリハビリの目的は

腰を曲げる時に1点で曲げるのではなく

2点、3点で曲げると負担が少なくなるのと動きやすいカラダになるそうです。

 

そしてもうひとつが

みぞおち。

ここ、ゆっくり指を押し込んでどのくらいカラダにめり込みます?

硬いといい感じに肩の力を抜けてない状態。

カラダが硬い状態。

お辞儀する動作の時、みぞおちを意識してみるといいかもしれないそうです。

 

朝ごはん

f:id:akatetsu_0114:20190922202228j:image

昼ごはん
f:id:akatetsu_0114:20190922202222j:image

晩ごはん
f:id:akatetsu_0114:20190922202234j:image

 

体重 マイナス2.1kg

体温 76.9

血圧 77〜122

 

家計簿アプリ