初体験

便秘との戦い。

かれこれ2週間以上まともに便が出ていない。

朝からお腹張ってる。

水分補給と酸化マグネシウムのお薬。

運動。

筋トレ(リハビリの先生からの宿題)

お腹マッサージ。

 


便意は1時間おきにあり。

トイレ行っても出る気配なし。

小の方も座っては出ず立ったらしたくなる感じ。

 


さらにウォシュレットが壊れてコンセント抜いて騙し騙し使っている状況。

 


今日は午前中、修理屋さんに電話。

木曜の昼ごろに来てくれるらしい。

値段は3万円。

高い。

 


昼に薬局行ったときに浣腸発見。

この時は買わずにネットで予習。

 


妻が仕事から帰ってきて買いに行くことに。

そして購入。

f:id:akatetsu_0114:20191001221228j:image

 

 


人生初体験。

 


トイレに座って、まずはリラックス。

ウォシュレットで濡らしてトイレットペーパーで穴の位置確認。

いざ、浣腸。

思ったよりすんなり先の方は入った。

そして握りながら液剤を流し込んだ。

けど焦ってしまって半分ちょっと入れて抜いてしまった。

残り見て結構残ってしまったとがっかり。

失敗かな。

と思いながらも5分我慢。

でも、あれ?ぎゅるって。

息むってこんな感じやったという感じで感覚思い出す。

頑張って出した。

 


しばらく放心していたらまた便意が。

最後は何か水分のようなもの出て。

スッキリ。

 


無理に息んだからかお尻の筋肉…手術痕が痛い。

 


でもまぁ第一段階クリアって感じ。

 


明日はどうかな?

自然に出てくれるかな?