手術後1ヶ月と10日

やらかした。

10月19日のこと。

ファイナンシャルプランナーさんが人事移動で交代のため2週に渡って家のお金について洗い直しをしてくれてるんだけど、その2回目のお話。

色々根掘り葉掘り聞いて、聞かれてを繰り返して2時間。

ソファーに座っていたんだけど、どうもそれが良くなかったみたい。

お話の中身は大学進学とか老後の蓄えとかでとても興味深いものだったため時間が経つのも忘れたという感じ。

 

でもその長時間座っているってのは今のカラダではよくなかった。

 

そのあとからすぐに横になったんだけど

お尻から左足の太ももまで体重を乗せるたびに痛い。

歩くのは何とかできるもののどうも足を開いたりちょっと足を回転運動すると痛みが走る。

この夜は寝返りすら打てない状態。

足をまっすぐに膝をあげるのは大丈夫。

足を開脚していくと痛い。

かかとをくっつけて足を爪先を開くのも痛い。

 

翌日曜日はほとんどベッドの上。

痛みは少し楽にはなって歩けるけど階段がキツい。

でもトイレはしないと。

 

今日は軽いリハビリトレーニングから。

ネットで軽い仕事復帰してる人がいるらしい。

こっちは痛みに悩まされているのに…

そんな情報得ると尚焦る。

 

調べた情報では、

椅子は膝が90度に曲がり背もたれがしっかりしたクッションがお尻と背中にあるものがいいらしい。

 

椅子さえチョイスすれば長く座れるのかな?

まずはこの痛み引かないことには。

もし、水曜日まで痛み続くようならお医者に行かなきゃな。

 

明日はお見舞いに来てくれると言うから少しは動けるようにしたい。

 

ま、担当の教授も治ったりまた痛くなったり波があって徐々に治るからと言ってくださってるからじっくりいかないとね。