手術後4日目(思い出し日記)

めまい。

 

これ、結構気持ち悪い。

事の発端は日の出前。

寝返り打つ

上向きから横向き。それだけなのに天井がぐるんぐるん回る。

カラダも回ってる感じ。

 

ほら、バットに額つけてぐるぐる回ったあとのあの世界がぐるんぐるんまわる感じ。

 

あれが上から横、横から上、さらにはベッドを足元上げるだけでもぐるんぐるんまわる。

 

ナースコールで看護師さんに話をしてアイス枕をもらったけど次の朝先生来てから診てもらうらしい。

 

ま、ちょっと治った時にネットで調べてみたら

良性発作性頭位めまい症

https://www.google.co.jp/amp/s/medical.jiji.com/topics/amp/1149

らしく悪いものではないらしい。

 

朝に先生がきてくれて

いろいろ診てもらい

ずっと寝てたのと、水分を必要以上に多く摂ることをすすめられた。

 

ベッドで長く寝てる人は要注意です。

ま、この日はめまいで気持ち悪くご飯ほぼ食べられず。

スポーツドリンクがありがたかった。

 

めまいや食欲不振でしたが晴れて背中の血液の管抜いてもらいました(^-^)

 

 

 

 

アフェリエイトをしよう(^-^)