手術後1週間9月17日(思い出し日記)

手術して1週間。

いろいろあった…平穏な日…まるでなし。

 

でも、昨日子供達来た時に買ってきてもらったガム。これ、効いたかな?

頭痛も軽減してるしちょっと食欲も戻ってきてる。

そしてにおいが敏感なのがかなり後退してる。

 

朝ごはんもしっかり食べられたし。

 

この日は検査。

朝食前採血やらレントゲンやらCTやら…。

午前中はバタバタと車椅子で回った。

 

昼ごはん食べてから

リハビリ。

今回は歩行器で10階を一回り。

そして立つ。座るのコツ。

 

備忘録として

椅子から立ち上がるとき足の付け根(コマネチライン)…たけしさんがするコマネチのあのラインね。

そこを意識して

椅子には浅く座る。

そして前にお辞儀するように傾ける。

お尻の穴がちょっと浮くくらい。

その体制から立ち上がる。

これが腰に負担をかけない立ち方。

座り方はその逆。

意識するのはやっぱりコマネチライン。

 

リハビリ先生曰く、10階を2周できたらリハビリ室まで行くのと同じ距離だから余裕で回れたら教えてね。

朝、昼、晩と1回りはすること。

という宿題もろた。

 

晩御飯あと2周は回れました。

朝ごはん

f:id:akatetsu_0114:20190919112322j:image

昼ごはん
f:id:akatetsu_0114:20190919112318j:image

晩御飯
f:id:akatetsu_0114:20190919112313j:image

 

血圧66〜132

体温36.8

 

 

 

自販機ってクレジット決済できんのかね?

そしてまとめ買いボタンあるとポイントもつくのに。

ポイントってだいたい200円に1ポイントとかやん?

飲み物は200円しないし。

そして5000円札使えないところも多いし。

入院して5000円札…使えない( ̄▽ ̄)