9月20日

 

リハビリについて。

理学療法士さんの付き添いの下、1日50分ほどリハビリしてます。

その内容は

 

足の指グーパー

仰向けになって足を伸ばし

指を曲げてグー、思いっきり開いてパー。

これを左右10回。

 

足首クルクル

そのまま仰向けで足を伸ばし

足首内回り、外回りと左右10回ずつ。

 

膝立てパタン

仰向けで

膝を90度に曲げそのまま伸ばすようにパタン。

そーっとじゃなくパタンと。

これも左右10回。

 

枕潰し

仰向けで

膝90度に曲げ肩幅に開き、

膝の間に枕を挟む。

そして3秒間潰す。

この時うち太ももにチカラが入る。

そしてお尻をキューっとしめる。

これ10回。

 

腰上げ

その枕潰しの体勢でお尻キューっとしたまま

腰をあげます。

拳一つ分くらいで。

これ10回。

 

コア腹筋

またまた枕潰しの体勢で

今度は手を合わせ膝より上あたりにグーっと伸ばす。

10回。

 

うつ伏せパタン

今度はうつ伏せで

膝を曲げパタンとおろす。

のんびりバタ足って感じで

左右各10回。

 

これが1セット。

朝昼晩と1日3セット。

 

文章でどれだけ伝わったのだろう?

写真撮れよって感じやけど

 

割愛。

 

ま、自分の備忘録ですから。

 

朝ごはん

f:id:akatetsu_0114:20190921184919j:image

昼ごはん
f:id:akatetsu_0114:20190921184915j:image

晩ごはん
f:id:akatetsu_0114:20190921184921j:image

 

体温 36.6

血圧 66〜120

体重 体重測定忘れました。